ひめくり

まいにちはかかない

ミニスーファミを手に入れてうれしくなったのでブログ書く話

ねんがんの みにすーふぁみ を てにいれた!

うれしくなったのでブログ、再開しました。再開といっても、毎度毎度新しくブログを立ち上げては飽きているので、また飽きるんだろうけれど。

そういえば、ネットサーフィンをしている途中にこんな記事を見つけました。

www.sachio929.net

僕のことかな?

 

・・・ともかく、ミニスーファミ定価で手に入れたわけです。ミニスーファミってね、これです。

今は定価で売ってなさそうですけどね。

 

やりたかったのは

星のカービィ スーパーデラックス

ファイナルファンタジー6

・マリオRPG

くらいなんですが、

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ファイアーエムブレム 紋章の謎

聖剣伝説2

辺りもやったことないRPGなので、後々やってみようと思います。

以下、クリア済み作品感想。

 

星のカービィスーパーデラックス

懐かしすぎました!なんか小学校の時に弟とめっちゃやったなーと思いながらやりました。横スクロールアクションで、5編くらいのストーリーのオムニバス形式になってます。

ヘルパーって言ってNPCが2Pとして助けてくれるんですが、使えなさに泣いた。こんなに使えない子だったかなぁ。そこがかわいいのかもしれないですけど。

操作方法も全然覚えてなくて、最終面の最後の方のボスでガードができることを知りました。ガードを覚えた途端に急にヌルゲーになった。結構苦労したボスとかもいたのに何だったのか・・・。

一旦クリアしたので、とりあえず終了。

 

 パネルでポン

やりたいリストには入っていなかったんですが、唯一のパズルゲーでやったことなかったのでやってみました。結構面白かったですね。

1Pモードのステージモードを一通りやりましたが、結局どうやって連鎖に持ち込めばいいかわからず。というか、そんな余裕無し。

ステージモードのラスボス面は2時間くらいやってました。見ていた相方に「ゲームセンターCXみたい」といわれました。

 

またクリアごとに感想追加します。