ひめくり

まいにちはかかない

モンハンワールドやってます!

 himekuri.hatenablog.com

引き続き、モンハンワールドやっております。

現在の進捗はプレイ時間17時間ほどでHR4です。全然ストーリー進めてない…!ストーリーを進めな過ぎて、僕は今何のために狩りをしているかわからなくなりますね。

 

とりあえずこの辺で簡単な感想書きたいと思います。

 

 

グラフィック

僕の中でモンハンはP3rd以来なのですが、やっぱりPSPとはかけ離れたグラフィックですね。モンスターもリアル!

ドラクエ11の時も感じましたけど、水がきれいなのはいいですね。

あとはキャラクリ楽しかったです。ただ、楽しかったのは作るまでw本編になると、なんかちょっと違ったり、フルフェイスの防具被ったりで、ほぼ関係ない仕上がりにw

ちょっとおじさんで作ったんですが、もはやよくわかりません。

 

ストーリー

さっきも言いましたが、探索ばっかりやっているせいであんまりストーリー終えてませんw

なのでノーコメントで!ストーリー重視ゲーじゃないですよね?

 

イライラしない

これが一番いいところかもw

砥石無限だったり、肉に肉焼きセットが標準で着いてきたり、ピッケル要らなかったり。あー!ない!!ってことがなくてとても良い。

後はフィールドでロードがないのもすごく良い。吹っ飛ばされてエリア移動でロード・・・とかイライラしてましたもん!拠点でのリフト移動も瞬間移動で、これもストレスフリーです。

 

攻略本いらず

モンスターの痕跡をたくさん集めれば、弱点とか、異常耐性とか、部位破壊とかのデータが集まってきます。つまり、攻略本は僕が作る!っていう感じですかね。このおかげで圧倒的にネットで検索しながらゲーム、というのが減りましたね。

調合も自動フラグ立てとけば自動でやってくれますし、至れり尽くせりですね。

 

オトモがかわいい

本当にうちのオトモ (せせり) が一番かわいい。

 

では!今日もみんなでひと狩り行きましょう!!